光るさおてゃんLOVE!うちわ Ver.2

ベースの選定から1から作り直しました
いろんな色に変えられるようになりました
中野サンプラザ上からの眺め
previous arrow
next arrow
 
ベースの選定から1から作り直しました
いろんな色に変えられるようになりました
中野サンプラザ上からの眺め
previous arrow
next arrow

「くまちゃんのわ!日本全国大行進大拡大大作戦」中野サンプラザ公演に合わせて、光るうちわを1から作り直しました。(今回もやはりライブ1週間前の思いつき)

前回作のデメリット

  • 少し大きすぎて持ち運びに不便
  • さおてゃん「水色より青の方がいい」
  • 暗くていまいち光るメリットがない

これらを改善すべくの作り直し。いい光源やベースがないか複数選定して、薄くてカラフルに光るものを見つけました。


「こいつの頭に落書きすれば完成!」と思って取り寄せたところ「Happy birthday」って書いてるじゃないか!(よく見なくても書いてた…)

仕方ないので前回作より一回り小さいアクリル板をAmazonで急遽発注し、ベースに組み込めるように手切りで切り刻んでなんとか装着可能。思った通りのイメージになんとか漕ぎ着けました。

これだけだとなんとなく寂しい気もして、ベースを売っていたお店のサンプル写真を参考にまわりにかわいいリボンをつけて、手元にもクマリデパートロゴ入りリボン(自作)を結んでかわいらしくドレスアップ!

おじさんが持つにはかわいすぎる光るうちわの完成です。(尚、明るさの改善はあまり見られず…)

2023年4月1日
まわりに付けていたリボンを新しくしました。さおてゃんは気づいてくれましたが、ケン%衣装のさおてゃんの襟についていたくまちゃんリボンです。「レース 熊」の検索で簡単に見つかりました。