光るさおてゃんLOVE!うちわ Ver.1

光るうちわ(左)
ライトは水色1色
ぎゃー
previous arrow
next arrow
 
光るうちわ(左)
ライトは水色1色
ぎゃー
previous arrow
next arrow

「くまちゃんのわ!日本全国大行進大拡散大大作戦」仙台公演がライブとしては初参戦。
VIP席で挑むことになったので久々に工作魂がわきました。
ライブ前の仕事は多忙な中、大体ものを作ろうと思う時はライブの直前。

巨大光るアクキーペンライトを作る構想があるもどうやって作るか、アクリル板の切り方もわからず、Amazonで見つけた既製の丸いアクリル板に手書きで文字を書くことで「光るうちわ」を作ることにしました。

どうやって光らせるか、持ち手をどうしようかなど、時間のない中なんとかAmazonで集めたパーツだけでつくりあげました。
作ってみてわかったのは、光量が足りないのでライブ現場では光るのはあまり意味がないことですが、推しに褒めてもらえたのでそれだけで十分です☆

そういえば大昔に作ったこんなものの知見がここにきて生かされました…